スポンサーサイト 


猫に水道水 

水飲みの猫
ピチャピチャと美味しそう

pucky1815
(・∀・)ウマイッ!

うちの水は水道水
私から見れば美味しいとは思えないのだが

pucky1816
いや美味しいでしょ('ω')

どうなんでしょ

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

美味しそうに水を飲むぷっきーさん。
我が家では猫には水道水と決まっています。
猫にミネラルウォーターをあげ続けると、
あまり体に良くないそうです。
ミネラル分が結石になりやすいんだとかなんとか。
猫ってソレ系の病気になりやすいらしいですしね。
まぁ安上がりだから全然OKなのですが(*´m`)
----
本日の猫記
猫様が人間の相手をしてくださっています。


A Cat That Can Catch

キャッチボール上手ね(´ー`)
YouTube

各種ランキング参加中♪
応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ  

Comments

はい、獣医さんに言われました。
ミネラルウォーターは、カルシウムやカリウムが多くて、
結石を引き起こしやすいから、水道水で、と。
あと、ペット用のミルクとかも・・・
カルシウムが多いので、結石になりやすい子には、
与えないほうがよいのだそうです。
ちなみに、大阪の水道水は日本一まずい!
と言われていますが・・・
ウチの2匹は、平気で飲んでます(笑)

Re: タイトルなし

ですよねー。
水道水以外あげられません。
いざという時を除いて・・・。
猫にとって、日本一まずい水道水でもきっとおいしい物なんだと思いますよ。
でも別の場所の水道水に慣れてしまったら・・・(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://puckylog.blog.fc2.com/tb.php/789-d9ed022a

