 


舌出し猫と立ち飲み猫 

毛づくろい中、何故か止まる猫

pucky239
何でもございません( ゚д゚)

舌ざらっざら
肉球とか舐めて痛くないのだろうか

お疲れ
pucky240
ふぃー( ´ー`)

一段落したらしい
綺麗好きだ事

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

猫の舌のザラザラ具合は凄いですね。
拡大すると、透明な無数のトゲトゲが付いているそうです。
以前腕をザリザリ舐められ続けた時、
痛くて見てみると真っ赤になっていました((゚Д゚;))
これで舐めてるわけですから、
抜けた毛もお腹に溜まるんでしょうね。
ちなみに何故かぷっきーは毛玉を吐いたり、
猫草を必要としたりしません。
トイレでうまく処理されているようで、同居人としはありがたいです(笑)
----
本日の猫記
世の中には人間以外にも2足で立つ動物は沢山いますが、
猫も好きな物に夢中になると、2足で立ち上がります。

こんな感じで
etc020
立ち飲み猫「モックン」

暑い夏です。
手を添えてもっと出してと言うくらい夢中なようです。
飲んだ後は顔が水でびちゃびちゃだそうです(笑)
参考「47NEWS」

各種ランキング参加中♪
↓クリック頂けると猛烈に喜びます↓

にほんブログ村 猫ブログへ  

Comments

No title

nyaさん、こんにちは~ご無沙汰してます!
が、いつものぞいていますよん♪

ぷっきーちゃん、相変わらずかわゆしですね~
しかもnyaさんブログ、すごい人気ですね!
いつもブログ村アメショーの人気記事ランキングに入ってますよー!
+拍手もたくさん毎日入ってますよ~
猫情報もためになるし、さすがですっ!

ほんと猫の舌ってすごいざらざらしていますよね~
グルーミング頑張ってますよね!
うちも猫草、以前は食べなかったのに
突然食べるようになったりして、最近はよく育てています~
猫草は猫にとって人間でいうタバコみたいな嗜好品とかって聞いたこともあるので
(間違ってたらごめんなさい)
必ずしもとらなくてもよさそうですよね。
毛も自然と排出されてるようだし♪手間かからないのが一番です(笑

それと立ち飲みする猫、うちのチョコラも同じ感じ!
さすがにこのモックンみたく立たないですが
シリンジなんかで水を飲むのが好きで
「早くちょうだい!」的に手を添えてくるんですよ~
今度記事に載せようと思ってたとこです!
またお暇なときにでも遊びにきてくださいねー

そうそう、前前記事あたりで、耳掃除を普通にやってるようなこと書いてありましたが
私、なかなかできなくて・・・
特に我が家は垂れ耳スコがいるので、お手入れもちゃんとやらないとなんですが・・
猫の耳は薄いときくし、傷つけそうでちょっと怖くて。
洗浄液は買ってあるんですけどね~
病院でやってもらおうかと考え中だったりします^^;
やり方見ると、洗浄液を耳に直接垂らして、くちゅくちゅもむとかなんとか?
こわすぎる!
コットンにしめらせて、ちゃちゃっと優しくふく・・でもOKですかね?
nyaさん、普通にやられてるとのことなので、いいやり方あったら、
後でいいので教えて下さいな~^^

長々コメントでごめんなさいー

Re: No title

イラッシャイマセ(o´-`)o

どうもお久しぶりです♪
私も毎日こっそり覗いてますよ( ´ノω`)

ありがとうございます。
ぷっきーが調子に乗らない程度に伝えておきます(笑)
ランキングや拍手はいつもポチってくれる皆さんのおかげです。
いつもうれしくはしゃぎつつ、感謝感謝ですよ~。
これからも毎日いい話題が提供できればと思います。

あの舌は不思議です。
犬とかになると全然なのに。
猫草、最近になって食べ始めたということは、
ぷっきーもしばらく置いておけば食べ始めるような気がしてきましたが、
嗜好品って分類であれば、食べれるおもちゃとしてあげてもいいかもしれませんね。
毛玉を吐かないのは正直本当にありがたいです(笑)

水飲み猫記事、期待!
ブログ更新、たのしみにしてますね(´∀`)

耳掃除ですけど、人間のように綿棒を突っ込んでーというのではないです。
ウェットティッシュのようなもので指をつつんで、
耳の中をコチョコチョする感じですよ。
コットンだと湿らしたコットンを丸めて掃除するのもいいかもしれません。
時々耳の臭いを嗅いでみて、臭かったらやってあげるのが丁度いいと思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/68985/
↑ご参考にどうぞ
たしか猫の耳ってツボにもなってるので、
マッサージしながらってのもいいと思いますよー。

またいつでもコメントして行ってくださいね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://puckylog.blog.fc2.com/tb.php/79-9ab602bc

